ニュース

【1/31〆切・2/23開催】第9回一日一斉おもてなし遍路道ウォーク(2024年)

表_第9回 一日一斉おもてなし遍路道ウォーク
裏_第9回 一日一斉おもてなし遍路道ウォーク
表_第9回 一日一斉おもてなし遍路道ウォーク
裏_第9回 一日一斉おもてなし遍路道ウォーク

四国遍路道約1,200kmを地元の人を中心に一日で一斉にそれぞれの区間を分かれて歩き、
遍路道が安全か、道案内が適切か、休憩場所やトイレは整備されているかなどを点検します。
遍路をする人のためにおもてなしの心で遍路道点検とゴミ拾いなどの美化活動をしながら気持ちよく歩きませんか。
当日参加者に沿道等で参加者にお接待していただける方も募集します。

多くの人達が一日一斉に遍路道を歩くことにより、四国遍路への関心を高め、
四国遍路の世界遺産登録への機運の醸成を図ることを目指します。
みなさまの熱意で四国遍路を盛り上げていきましょう!

■日程:2024年2月23日(金・祝)

■時間:9時~16時 ※前後しても問題ありません。チームで自由にご設定ください。

■場所:遍路道点検マップで選択した遍路道 約10キロ

■参加資格:どなたでも、一人でも、グループでもご参加いただけます。
 歩いて参加の方とお接待参加の方は申込み方法が異なりますのでご注意ください。

■募集人数:10,000人

■申込期間:2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)

■悪天候での中止はグループで判断してください。(大会本部から指示はしません。)

■主催:NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク

■ 詳細/お申込みはこちら
第9回 一日一斉おもてなし遍路道ウォーク
https://www.omotenashi88.net/issei/list_issei.html